スマートフォン for ジュニア SH-05Eに各種不具合の改善のためのソフトウェアアップデートが提供

  このエントリーをはてなブックマークに追加  

NTTドコモはスマートフォン for ジュニア SH-05Eに対して不具合改善のためのソフトウェアアップデートを提供開始しました。

http://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/product_update/list/sh05e/index.html
スマートフォン for ジュニア SH-05Eの製品アップデート情報 | お客様サポート | NTTドコモ

そもそもソフトウェアアップデートとは、スマートフォン端末に不具合が見つかった時の改善のためや、機能を追加する必要が出た際に提供されるもので、まぁ、時間がある時にでもやっておいた方が良いものです。特にセキュリティ関連の改善の場合は早めにやっておきましょう。

今回の不具合改善内容は、
・スリープモード中に携帯電話(本体)がフリーズする場合がある。
・ブラウザでファイルをダウンロードする際にまれにダウンロードに失敗する場合がある。
の2点で、数分で終了するものになっています。


念のためアップデートの方法も載せておきますね。

 
設定画面→保護者設定→(パスワード入力)→端末情報→ソフトウェア更新をタップします。

 
「更新を開始する」をタップするとソフトウェアのアップデートが開始されます。なお、自動更新の有無や時間帯の変更等も行えます。

  ソフトウェアアップデート
あとは指示に従って、アップデートを実行すればOKです。


通知エリアに「ソフトウェアの更新が完了しました」と表示されればアップデートが終わったことになります。

なお、初期設定の状態では午前2時~5時に自動更新がかかるので、電源を入れて放っておくと自動的に更新されてると思いますよ。