我が家にスマートフォン for ジュニア SH-05Eがやってきた

  このエントリーをはてなブックマークに追加  

はいはい、そんなわけで、発売日当日の2月1日に買って来ましたよ。 これで我が家はジュニア、普通の、らくらくスマートフォンと3世代制覇となりました(´д⊂)‥ハゥ

スマートフォン for ジュニア のセット内容

中身はこんな感じ。スマートフォン for ジュニア SH-05E本体とマニュアル類、イヤフォンと充電用の卓上ホルダーが一緒に入っています。なお、充電用のアダプタは同封されていないので、持っていない人はドコモショップ等で純正品を購入する必要があります(945円だそうです)。


 
うちの子の希望があったのでブルーにしてみました。

 
卓上ホルダーに設置するとこんな感じ。裏側に充電アダプタとの接続口があります。


もちろん、端末に直接繋いで充電することもできますが、防水機能が弱くなる可能性があるのでできる限り卓上ホルダーで充電した方が良いと思いますよ。

 
端末の下部にはストラップホールが、上部の引っ掛かりをパキッとやると背面カバーの着脱ができます。

 
内部はこんな感じです。電池周りが防水仕様になっています。なお、電池を外すとSDカードとSimカード(これがないと通話できない)が入っていますので、頭の隅っこにでもこの情報を置いておくと良いかもしれません。

というわけで、次回の記事以降、実際に使ってみますねーヾ(´・ω・`)ノ"